車両紹介(大洲線・西風線)

Vehicle Introduction (Osu Line・Seihu Line)

 

 

水鉄1000系0番台

編成番号:mc1200号車

電算番号:SZ

編成構成:7両(4M3T)

所属:二葉山検車区

竣工:2015年2月

起動加速度:3.0km/h/s

減速度:4.1km/h/s(常用最大)

設計最高速度:130km/h

営業最高速度:115km/h

保安装置:ST-ATC、TY-ATS、ATS-S

定員:先頭車120人 中間車134人

水鉄1000系0番台編成組成表

1200F SZ00】 1200(mc)-1200(t)-1000(m)-1000(t)-1300(m)-1100(t)-1100(mc)


1201F SZ01】 1201(mc)-1201(t)-1001(m)-1001(t)-1301(m)-1101(t)-1101(mc)


1202F SZ02】 1202(mc)-1202(t)-1002(m)-1002(t)-1302(m)-1102(t)-1102(mc)


1203F SZ03】 1203(mc)-1203(t)-1003(m)-1003(t)-1303(m)-1103(t)-1103(mc)


1204F SZ04】 1204(mc)-1204(t)-1004(m)-1004(t)-1304(m)-1104(t)-1104(mc)

 

←大洲(東方面)                           古江新町(西方面)→

 

水鉄1000系20番台

編成番号:mc1220号車

電算番号:SN

編成構成:4両(2M2T)

所属:二葉山検車区

竣工:2015年3月

起動加速度:3.0km/h/s

減速度:4.1km/h/s(常用最大)

設計最高速度:130km/h

営業最高速度:120km/h

保安装置:ST-ATC、TY-ATS、ATS-HR

定員:先頭車120人 中間車134人

備考:広島急行電鉄線直通対応車両

水鉄1000系20番台編成表

1220F SN00】 1220(mc)-1020(t)-1020(m)-1120(tc)

 

1221F SN01】 1221(mc)-1021(t)-1021(m)-1121(tc)


1222F SN02】 1222(mc)-1022(t)-1022(m)-1122(tc)

 

1223F SN03】 1223(mc)-1023(t)-1023(m)-1123(tc)

 

1224F SN04】 1224(mc)-1024(t)-1024(m)-1124(tc)

 

←大洲(東方面)                           古江新町(西方面)→

 

水鉄1000系30番台

編成番号:200番A号車

電算番号:SS

編成構成:2両(1M1T)

所属:二葉山検車区

竣工:2015年3月

起動加速度:3.0km/h/s

減速度:4.1km/h/s(常用最大)

設計最高速度:130km/h

営業最高速度:120km/h

保安装置:ST-ATC、TY-ATS、ATS-HR

定員:先頭車120人 中間車134人

備考:広島急行電鉄線直通対応車両

水鉄1000系30番台編成表

1230F 【SS00】 1230A-1230B (B号車側のみ前面幌取り付け)


1231F SS01 1231A-1231B (B号車側のみ前面幌取り付け)

 

1232F SS02 1232A-1232B (A号車側のみ前面幌取り付け)

 

1233F SS03 1233A-1233B (A号車側のみ前面幌取り付け)


1234F SS04 1234A-1234B (両号車前面幌取り付け)


1235F SS05 1235A-1235B (両号車前面幌取り付け)

 

1236F SS06 1236A-1236B (両号車前面幌取り付け)

 

←大洲(東方面)                           古江新町(西方面)→

 

水鉄1000系350番台

編成番号:個体車番

電算番号:SSG

編成構成:1両(1M・片運転台)

所属:二葉山検車区

竣工:2015年3月

起動加速度:3.0km/h/s

減速度:4.1km/h/s(常用最大)

設計最高速度:130km/h

営業最高速度:120km/h

保安装置:ST-ATC、TY-ATS、ATS-HR

定員:先頭車120人 中間車134人

備考:広島急行電鉄線直通対応車両